人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

しばらく更新が滞っていました。実は、吉備国際大学での集中講義やら何やらをこなした後で、実家のある広島に戻っていました。

実家にはインターネット設備がないので。携帯から日記の投稿は可能なのですが。しばらくサボっていました。昨日福井に戻りました。
年末年始、日本海側は大雪というニュースを拝見したのですが、意外にもそんなに積もってはおらず。
ただ寒さは一段と厳しくなった感じがしますねえ。

本日は朝から大学・研究室へ。
私が不在にしている間に、1号館西側の引っ越しも終わっていました。
西側の教室や研究室を散策。学生さん向けのフロアーが立派なものが出来ていました。
随分ときれいですねえ。

研究室に戻り、パソコンを立ち上げる。
メールはチェックできたのですが、インターネットの方はつながらず。
ネットが停止するといった連絡はありませんでしたし、メールが開通していてネットがつながらないというのは???。何が原因か試行錯誤しながら。。


どうやらハブが故障したようで。早速注文です。
また、新年早々、年末締め切りの原稿をまだ提出しておらず、今日・明日で何とか仕上げます。

今年は締め切りに追われるのではなく、締め切り前には原稿を完成させる。
当たり前ですが、それを目標に(えらい低い目標ですが;苦笑)。D論も早くしないと・・・
by yasuhirohashimoto | 2010-01-03 14:53 | 研究のこと

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto