in TOKYO HIRAKAWAMON

昨日夕刻に東京に到着。
本日朝、会議をして、早々に福井に戻ります。

今日は皇居のすぐそばのホテルに宿泊。

b0091443_18403320.jpg


散歩をしていると、「歴史地図」があり、ちょうど宿泊しているホテルは、
江戸時代、御三卿の一つ、一橋家の屋敷跡地に建っているようです。

地下鉄の駅直結で、当たり前ですが好立地。なのに、日曜日だと
ホテル代金は格安で・・・・。こんな値段で泊まれて良いのかと思
ってしまいます。

しかし、皇居周辺は良いですねえ。閑静で。
そのうち、皇居ランニングでもしようかなあと思ったり。

今年はこれまで宿泊したことの無いホテルに泊まっていこうと思っていますので。
こんな日記が続くかもしれません(笑)。
[PR]
by yasuhirohashimoto | 2012-05-28 00:00 | 研究のこと | Comments(0)

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto
プロフィールを見る
画像一覧