ハワイ出張①。

ハワイ・オアフ島に来ています。

11/4 小松19:45-羽田20:50 JAL1282
      羽田22:55-ホノルル11:10 JAL080

ホノルルに到着してからは、シャトルバス利用。Roberts Hawaii
という会社のバスを予約しておきました。片道12ドル。タクシーで行く
となると相当お金がかかるということでしたので、安く済ませました。

滞在しているホテルはStay Hotel Honolulu。
あまり考えず、値段がそれなりに安かったので、予約したのですが、
部屋に冷蔵庫がないなど、少し難あり。

部屋はトロピカルです(笑)。

b0091443_1149977.jpg



部屋から見たホノルル市内。

b0091443_115004.jpg


ビルの谷間です(笑)。

ビルの谷間から見えるのはワイキキビーチ。

ホテルから徒歩5分です。

チェックイン前(5時間近く待たされましたが)に少し散歩したのですが。

やはり日本人が多い、どこにでもいる・・・
サーフボードかついだ日本人が、そこらじゅうにいます。

それに行きの飛行機がそうでしたが、赤ちゃん連れの家族連れがとても多い。。
ハワイならでは、なのではないかと思いました。

これから、明日の打ち合わせです。
また、追ってその内容もアップしていきます。
[PR]
by yasuhirohashimoto | 2012-11-05 12:00 | 研究のこと | Comments(0)

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto
プロフィールを見る
画像一覧