インディアナポリス・ポートランド出張④。

インディアナポリスの出張を終え、翌日はオレゴン州・ポートランドへ移動です。



IND(8:15)→SLC:ソルトレイクシティ(10:06)DL4525
SLC(11:21)→PDX:ポートランド(12:27)DL1741

インディアナポリスからソルトレイクシティは時差がありますので、上記
の通りの時間ではなく約4時間のフライト。さらに2時間のフライトですので、
合計6時間プラス待ち時間。

アメリカ中部から西部への移動は同じ国なのにかなり時間がかかりますし、時
差もあって、一日がとても長くなり、疲れが倍増です。

夕方18時から翌日以降の訪問先に関する打ち合わせを行いました。

その後は懇親会。橋本らが宿泊したPromount Hotelの1階にあるアジアン料理
のTE(Tasting East)で会食。TEのアスパラガスの炒め物や焼きうどんはとてもお
いしく、このたびの渡米調査で一番の好物になりました。ポートランドの食事は本当
に良かった。日本料理もそうですし、アメリカン料理もそう。どこのお店も「正解」でした。

町並みも歴史的で、夜中でも人通りが多く、治安も良さそうで、K大学のN先生などは、
ずっと「ここに住みたい」とおっしゃっておられました。

次号からはポートランドでの訪問記になります。
[PR]
by yasuhirohashimoto | 2013-02-28 00:00 | 研究のこと | Comments(0)

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto
プロフィールを見る
画像一覧