幼児教育学実践ハンドブック。

過日、標記の書籍をご恵送いただきました。



長瀬美子・小谷卓也・田中伸編著、幼児教育学実践ハンドブック、風間書房

将来、保育者を目指す初学者向けの出された同書ですが、しっかりとした
問題意識の下で編じられています。すなわち、旧来の幼児教育が活動主義・
経験主義であり、環境構成型であったのに対して、目標重視カリキュラム重視
の幼児教育論を重視するということです。

なかなかチャレンジングな書籍だと思いました。ご興味・ご関心のある方は、
是非一読されてはいかがでしょうか。

ご恵送いただいた田中先生に感謝申し上げます。
[PR]
by yasuhirohashimoto | 2013-03-22 00:00 | 研究のこと | Comments(0)

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto
プロフィールを見る
画像一覧