台北出張①。

台北出張についてしばらく綴っていきます。



KMQ(14:50)→HND(15:55)JAL1278
HND(17:55)→TPE(21:00)JAL039

羽田乗り継ぎの台北(松山空港)行きを利用。
台北には桃園空港と松山空港がありますが、
台北市内中心部とのアクセスは断然松山空港
が良いです。今回宿泊するガーラホテルと松山空港
はタクシーで10分あまり。タクシーは$115(台湾ドル)
です。400円程度ですね。格安!

b0091443_15102636.jpg


台北市内はMRTが充実しており、何より乗り換えの標識も字体も大きく、
わかりやすい(恐らく世界的にも一番わかりやすい標識なのでは、とも思えます)。
そして、チケットの購入も簡単。紙製のチケットの代わりにプラスチック製のトーク
ンを利用します。再利用を考えてのことですね。そして料金も、私が利用したのは
$20。80円弱。格安!!

b0091443_1513789.jpg


b0091443_1515599.jpg


上の写真はホテル周辺の様子。セブンイレブンの看板が写っていますが、台北市内
あちらこちらにあります。

次回からは、台湾で法教育を担っている財団の皆さんからのヒアリングの様子をアップ
していきたいと思います。
[PR]
by yasuhirohashimoto | 2013-03-28 00:00 | 研究のこと | Comments(0)

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto
プロフィールを見る
画像一覧