人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日。

私は実は頭痛持ち。

***
その原因は風邪(気味)であったり、疲れ(気味)であったり、飲み過ぎであったり(二日酔いとも言いますが;苦笑)・・・等など。対処法は決まっていて、ある常備薬(ナ◎ン◎ース)を飲んで寝てしまえば治るというもの。

ですから、風邪ひいても長引くことはなく、直ぐに「完治」してしまうので、ある意味「病気知らず」といっても良いでしょう。頑強な体に感謝しています。

ただ昨日は夜中目が覚めたら、頭痛。笑。いつも通り薬を飲んだのは良いのですが、昨日はその後の寝付きが悪く・・・。今はだいぶ楽になりましたが。今日はあまり無理をせず。どうやら夏風邪ひいた模様。

皆さんも体調管理にお気を付けて。連休最終日楽しんでください。

***
(続き)結局大学に出て仕事しています(苦笑)。そういえば、大きな地震がありましたね。この話は明日にでも。
by yasuhirohashimoto | 2007-07-16 06:53 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto