人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、ジュニア・ロースクール福井。

本日、ジュニア・ロースクール福井が開催されます。
例年夏に開催されていたのですが、夏は「模擬裁判選手権」対応のため、
今年から冬休みでの開催になりました。

本日は、某教科書会社の編集関係者や、大阪の小・中学校の先生方も
参観されます。

福井の「取り組み」も徐々にですが関心を集めるようになりました。

昨日はその某教科書会社の方たちと駅前の居酒屋で飲み会。
なかなか面白い話が聞けました。

************************
高校の学習指導要領改訂案が示されました。

どのように変わったのか、何が変わらないのか。

これからしっかり勉強したいと思います。
by yasuhirohashimoto | 2008-12-23 08:21 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto