人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内某所。

現在、都内某所のウィークリーマンションに泊まっています。

明日からのお茶の水女子大学付属小学校の研究大会に参加するため。

私は上京した折は、よくこのウィークリーマンションに宿泊します。
「ウィークリーなのに1泊」から宿泊できますし、何よりもインターネット利用も
可能で、複数泊だと、掃除なしなので、気兼ねが要りません。

複数泊で、ホテルをとると、掃除のおばさん?が朝10時を過ぎると廊下をウロウロしますよね。
あれって、心理的圧迫だと思います(苦笑)。

その点、ウィークリーマンションだと、心配いりません。

以外に小心者なんです(笑)。

また、格安に泊まれるのも魅力。今日なんて、1泊5千円台ですよ。

また、このウィークリーマンション、今日久しぶりに来たのですが、リニューアルしていました。
フロントもきれいになっていたので、びっくり。

何より、部屋が・・・・・。下手なホテルよりずっと良いと思います。

これだけ「大不況」下で、リニューアルってのは少し心配になりますが、
むしろ、格安ウィークリーマンションで、快適な部屋は「売り」ですよ。


ということで、ずいぶん、ウィークリーマンションの「宣伝」をしてしまいましたが、
すべてのウィークリーマンションが同じわけではありませんので念のため。

************************
明日から二日間は、お茶の水女子大学附属小学校へ。
同校は、公共性、シティズンシップ教育を研究しています。
ここ数年訪れています。今年も研究授業も楽しみにしています。
by yasuhirohashimoto | 2009-02-18 23:48 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto