人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し真っ直中。

昨日、今日とゼミ生諸君が集まってくれて、研究室の引っ越し準備。

4年生や3・2年生から各日4人に研究室に来室してもらって、荷物の箱詰めや、ゴミ出し。

結構時間がかかるもんですねえ。

「人海戦術」で何とか、2日で終わりました。

結局段ボール、ちょうど50箱。
意外に少なかったですね。

作業中、今後読まないだろう報告書やら、学内の諸報告書を「えいやっ」といった感じで
捨てました。そのお陰か。

学生が文房具を欲しがっていたので、余分があるファイル等を随分と思い切り、「無料配布」。
講義などで有効利用してくれることを条件に。

それらの「思い切り」が荷物を減らすためには大切なこと(笑)。

さて、「引っ越し日」は19日(木)です。
後、数日ありますので、残った作業を私の方で。

画像は、新しい「がらんどう」の研究室。新規備品が放置されていますが(苦笑)。

引っ越し真っ直中。_b0091443_17305287.jpg

by yasuhirohashimoto | 2009-03-16 17:30 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto