人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉備国際大学集中講義(2009夏)

昨日から吉備国際大学のある、岡山県備中高梁市に来ています。

昨日は、京都より備中高梁までの移動。新幹線に乗らず、鈍行の旅でした。

「着の身着のまま」

なかなか良いものです。

日常の煩わしさを忘れ、高梁に着いたのは夕方。

備中高梁市を含む岡山5区は、J党の前職とM党の新人との争い。

高梁に着いて、J党の前職が当選するんだろうなーと率直に思いました。

それくらい駅前はさびれています。

田舎はその良さをどう出していくのか、利益誘導型でない政治を作る良い機会だと思います。

新しい発想を打ち出せるのか、M党に期待せざるを得ませんし、J党も斬新に生まれ変わってほしいものです。

*************************
吉備国際の集中は、5名の受講者。のんびりやっています。
by yasuhirohashimoto | 2009-08-31 20:23 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto