人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク。

誰がつけたか、シルバーウィーク。
明日から、らしいですね?

私の方は集中講義も一段落し、「べったり附属デー」も終わり。
今日は教授会の後、所用により上京です。

全社学発表準備やら、大学の講義用教科書の原稿執筆やら。
色々しないといけないのですが。

なかなか手に着かず。

シルバーウィーク中は、大学にこもりますので。
その間にこなそうと思っています。

***************************
新政権が発足しましたね。私は閣僚人事もそうですが、
副大臣や政務官の人事にも関心が。

今回から「派閥順送り」でなく、大臣の希望で人事が決められる
方法が採られていますので。

どんなチームで財務、国土交通、そして文部科学行政を進めていかれるのか。
注意深く見守っていきたいです。
by yasuhirohashimoto | 2009-09-18 10:56 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto