人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイフーン。

昨日から今日にかけて、福井も暴風圏内に入りました。
ただ台風の進行方向左側でしたので、大した風でもなく。
せいぜい30メートル程度。

よっぽど、真冬の「爆弾低気圧」の方が風雨(雪ですが)が強いですよ。
といっても、今朝自転車で大学に向かう中で傘が壊れましたが(苦笑)。

今日通常通り大学に来ましたが、朝8時過ぎの段階で大学ホームページを
見ると「午前中休講」でした。

先ほど昼食を買いに生協に行くと、賞味期限今日のものは全て半額でした。
サンドイッチ、おむすび、サラダ・・・・
ちょっと得した気分です。

ふと、あれ?何で全て半額???午後から学生も来るだろうに・・・・

先ほど再確認すると、「本日全て休講」と。

このことを予想し、今日の講義の「オリエンテーション」も昨日のうちにしてしましたので。私の判断は間違っていなかったということでしょうか。

**************************
全社学の発表準備をしていますが、いまいち。
テーマ設定を間違えたかなと思いつつ。
明日午前中講義をした後、夕方には中部国際から弘前に向かいます。
by yasuhirohashimoto | 2009-10-08 12:01 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto