人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知入り前夜。

本日授業終了後、福井駅からJRで移動すれば深夜に高知入りできる予定でした。

明日は四国弁護士連合会と高知弁護士会による「法教育」活動推進のための意見交換会。
私も講演を依頼されており、久しぶりの高知を楽しみにしていました。

ただ、昨日からの大雪の影響で、JRは大幅な遅れが出ており、結局、最終の「南風」には乗車できず、岡山止まりになりました。

今日は初めて宿泊するDロイネットホテル岡山。駅前にあり、とてもきれいなホテルで部屋の広さはアメリカ級(笑)。部屋のキーカードはポイントカードになっており、Dロイネットグループに宿泊する場合、チェックインの際にそのポイントカードを持参し機械に挿入すると部屋番号がカードに示され、キーカードになる仕組み(同時に料金の支払いも行います)(意味わかりましたか?)。なかなか面白いですよね。

明日は「仕切り直し」で高知入り。ただ懇談会までは出席できず、福井にトンボ帰りです。
いよいよ明後日からセンター試験ですから。。
by yasuhirohashimoto | 2010-01-14 22:50 | 研究のこと

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto