人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会科フォーラム in 福井 前夜祭。

いよいよ本日、フォーラム開催です。
昨日は、午後から院生諸君と会場づくり。
使用予定の組み立て式スクリーンですが、借りて組み立ててみたものの、
あまりの巨大さに唖然。数人での組み立ては難しく、急遽一回り小さい
スクリーンを借用。院生諸君にはご迷惑をお掛けしました。

また、夕方からは「前夜祭」。明治図書H編集部長を始め明治図書関係者3名、
今回H部長を通して受付をお願いしたTOSS福井の皆様、そして次回開催の福岡教育大学のI先生や大分大学のN先生もご一緒でした。

皆さん、巨大な越前ガニを堪能されていましたね。

22時過ぎには終了したのですが、熊本からF先生も来福されていたので、お誘いして、焼き鳥「秋吉」へ。さすがに0時過ぎにはお開きにしました。

しかし、フォーラムの残務があったので小生は朝5時から大学で仕事しています。そろそろ大学を後にしないといけません。

今日の会が盛会であること、何事も起こらないことを祈りつつ、一日を過ごしたいと思います。
by yasuhirohashimoto | 2010-01-30 07:22 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto