人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「不惑」の年。

一昨日、とうとう「不惑」の年に。

中・高校生の頃は40才なんて、遠くの先の話だと思っていましたが。

ある知り合いが、「男40! 自分の顔に責任もてと!」。
それまでは親に責任があるらしく、これからどんな顔つきに
なっていくのかが「勝負」?の様です。

*********************************
先日、H省のM大臣官房付夫妻が来福され、G大学のO先生もお招きして、
またO弁護士会のY弁護士にもご参加頂き、福井法教育研究会有志で
「カニ合宿」をしました。

三国温泉の「荒磯亭」に宿泊し、越前ガニを堪能しました。

http://www.arisotei.com/

M官房付によると「H省での『法教育』の地位は以前と比べ格段に上がった」とのこと。
今後の「法教育」の普及に関する課題も議論しつつ、夜が更けたのでした。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
また遠路はるばる来福くださった先生方、ありがとうございました。
by yasuhirohashimoto | 2011-01-13 19:49 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto