人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター試験(2011)。

福井は雪模様。しんしんと降り積もっています。
今日からセンター試験。私も例年通り、監督業務で
今日・明日は大学に「缶詰め」です。

今年は一番緊張する業務からは外れているので、「一安心」なのですが。
また、例年よりも会場数が少ないせいか、監督業務時間も
昨年度よりは少なくなっています。

去年は新型インフルエンザの問題もあったので、会場数が
多かったのですが。

間々に時間はあるようで、ないのが、センター試験業務。

一つ目の監督が終わり、ホットしていると、次の試験監督
の集合時間になるって、その繰り返しです。

いずれにしても緊張感を持って事に当たりたいと思います。

***********************************
監督業務の合間に、新しいパソコンのカタログを見ています。
まもなく「春モデル」が登場する関係で、「秋・冬モデル」が
割安になっているよう。

私はLet’s Note派なので、、、他のメーカーのパソコンを購入
するよりも価格はどうしても割高になります。

カタログを見て、どう考えてもお買い得なPCを見つけたので、
早速注文しました。

S9シリーズ、HDD 500GB、メモリー4GB、バッテリ駆動時間
14.5時間、もちろんWiMax(笑)、価格は14万円台。

限定台数の「縛り」はあったのですが、あっさりと購入できました。
by yasuhirohashimoto | 2011-01-15 13:43 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto