人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック(2010年度)。

本日、ドック入り。
35才の時に一度ドックに入り、40才になった
今年から毎年ドックに入ることにします。

今日は、5年ぶりに鼻からカメラを飲み込みました(笑)。
5年前よりもずいぶん楽だったと思います。
異物感は仕方ないところでしょうが。

「十二指腸に炎症が見られますねえ。胃が若干
炎症気味ですねえ」

と画像を見ながら、お医者さんが言われます。

なかなか自分の体の中を見るのは楽しいものですね。

詳細の報告書は後日郵送されるようですが、
5年前と比べて、色々と問題だらけです(苦笑)。

対策を色々考えつつ、明日から?頑張ろうと思います。

**********************************
どうも、看護師さんは私を医者だと思っていたらしく、
各部署の看護師さんから「お医者さんですよね?」の
連呼でした。

問診の「本物のお医者さん」も、普通の患者さんと
接し方がどうも違うような感じ。

「勘違い」されて良かったのか、悪かったのか、
よくわかりませんね。。
by yasuhirohashimoto | 2011-01-24 18:00 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto