人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月に入り。

漸く自分の時間を持てるようになりました。
今日は一日研究室に在室していました。

来客はお二方のみ。

来客対応以外の時間は、注文していた書籍を読む時間。
原稿執筆に関連する書籍を読みながら、原稿の構想を
考えていました。

大学教員にとって3月は貴重な時間。研究を大きく進める
チャンスです。

後期の集中講義もほぼ終わったのか、学生もほとんど見かけません。

この集中できる時間を大切にしたいと思います。

***************************************
カスミの仕事も後少しになりました。
最後の最後に色々と仕事はあるのですが、
「繁忙期」に比べれば、何てことはない。
ミスのないように進めていきたいと思います。
by yasuhirohashimoto | 2011-03-01 18:14 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto