人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「泥棒騒ぎ」。

先日来、物干し竿にクリップでとめている針金ハンガーの
数がどうも少なくなっていることに気付く。

北陸は冬場、風が強い日が多いので、もしかしたら、
風で飛んでいったのでは、と仮説を立てていました。

ただその場合、たいがい宿舎前方の庭に落ちているの
ですが、見当たらず、不思議に思っていました(検証できず)。

今日、洗濯物を干そうと、ベランダに出ると、やはりハンガーが
無くなっている・・・・(昨日は風も強くなかったはず)。

これはおかしい!

そう思って、洗濯物を干し、大学に向かう途中、ベランダを見てみると、

カラスが一匹、物干し竿の上に佇んで?いました。

春から夏にかけて、カラスが巣を作る時に、木片だけでなく、ハンガーを
使っているとは聞いていましたが。

大学に来て「ハンガー、カラス」と検索してみると、この「犯人」、洗濯物を
落としてまでもハンガーを盗んでいるようです。

今のところ、洗濯物は落とされていないので、「良心的」なカラスなのか?(笑)

ただ、まだ春ではないのに巣作り?と思いつつ、気付かないうちに、
春がもうすぐそこなのかもしれません。
by yasuhirohashimoto | 2011-03-05 09:46 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto