人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーバーへ負荷がかかりすぎて・・・。

どうも、サーバーへの負荷がかかりすぎて、同ブログも閲覧困難だったようです。
現在は復旧しています。

昨日は学部の送別会。今年度は互親会委員でしたので、この会の運営に
携わりました。

送別会に出席下さったのは、今年度退官される社会系教育講座所属のM先生。
日本史を担当されており、私の出身大学の大先輩でもあります。

光栄にもこの送別会の司会を担当しました。

学部長がお話されていましたが、M先生は言葉数は少ないのですが、
的確に問題を把握され、明快妥当な意見を常々おっしゃっておられました。
ご発言は非常にわかりやすいし、教授会などでは、ここぞという時に発言をされ、
学部長は先生のご発言のおかげで、議論を上手くまとめることができたのでは、と
思います。

M先生とは同じ講座ですが、あまりお話をしたことはありません。ただ、何かあれば
助けてくれる、頼もしい先生だったと思います。

来年度は特任教授で本学に残られます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

*****************************************
今日、大学で仕事をし、家に戻る途中、ドラッグストアーGe○k○に立ち寄りました。
コンタクトの洗浄液を購入し、その際、ミネラルウォーターの棚を見てみると、
品薄状態でした。棚には以下のような掲示がありました。

「被災地への対応を優先しています。お一人様5本限定の購入でお願いします」

そこに家族と思わしき3名で「買い占め」をしている人たちが・・・・

帰り、満月に黒い雲がかかり、嫌な光景を二重に見てしまいました。
by yasuhirohashimoto | 2011-03-19 20:29 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto