人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 5周年。

このブログを開設して本日で5周年になります。
以前は、ホームページ(http://www.f-edu.u-fukui.ac.jp/~yhasimot/)
の中で「橋本のひとりごと」と称して、海外出張の記録などを掲載していました。

このブログ形式を採用してからは、日々のそれこそ「日記」的な内容や、前述の
海外出張のこと、また参観したり指導した授業の様子(感想)を掲載することで、
「備忘録」としてきました。

これまでこのブログを通して様々な分野の方々との出会いもありました。
このブログ経由で講演依頼や執筆依頼もありました。

今後とも引き続き、このブログをよろしくお願いいたします。

なお、本日で通算690記事目になりました。
月間の最多記事数は30本、最少記事数は6本でした。
毎日ブログをアップしていた日があるんですねえ。
その月は何を書いていたのか、後で振り返ってみることにします(笑)。

また、一日の最大訪問者数を記録した日に掲載した記事は、
社会科フォーラムの報告でした。あの記事には、某有名編集長
のお写真が掲載されていましたが。

あまりの数に圧倒されたのでした。

************************************
コメントについては、色々と試行錯誤しているところです。
これまで「コメント不可」としてきましたが、本日より承認制に変更します。
by yasuhirohashimoto | 2011-05-04 09:56 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto