人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は福井にいます。

日本カリキュラム学会が終わり、昨日、札幌から羽田経由で
小松空港。そして福井へ戻りました。

日本カリキュラム学会の様子はさておき、
とにかく札幌と羽田の空気が違う。。

札幌は涼しくからっとしているの対して、羽田は暑くて湿度が高い。

やっぱり夏は北海道に住み、冬は西日本へ移動っていうのが
理想ですねえ。

そういえば、北海道の「避暑用」マンションのチラシを拝見したこと
があります。

購入できるような身分になりたいものです。

***********************************
今日は研究室で雑用をこなす。
帰り支度をしていると、本学の院生G君が研究室来訪。

G君は京都府の教員採用試験を受けているのですが、
本日は、集団面接を受けたとのこと。

昨年度も受験し、一次の専門などを免除されての本日の
受験。

これから、「小論文」「個人面接」とあるようです。しっかり対策
をしてもらえればと思っています。
by yasuhirohashimoto | 2011-07-18 19:56 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto