人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大役を終え。

過日、教授会副議長の大任を終えることとなりました。



教授会副議長は議長である学部長に代わり、教授会の議事進行を
任せられる重大な用務です。

4月末日を持って、その大任を終えることとなりました。

最後の挨拶では「最近の教授会の議論が物足りない、
もっと紛糾する教授会が見たい」といった趣旨の発言をしました。

昨日の教授会にて、新しい議長団のご挨拶の中で小生の無責任な
発言を取り上げて頂き、「(若手の発言もある)議論のある教授会に
すべき」と新副議長の先生がおっしゃっておられました。

そもそも橋本も教授会で発言したことがないのですが(苦笑)。。

昨年度、色々勉強しましたので、新たな気持ちで教授会に臨みたいと
思います。

昨年度のつたない進行に関して、諸先生方にお詫びするとともにご支援を
頂いた先生方にここに記して感謝申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。
by yasuhirohashimoto | 2013-05-11 00:00 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto