人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都教育大学大学院での講義(2013)。

毎年の恒例になりましたが、法教育の講義を担当してきました。



今年の受講者は7名。社会科以外にも発達障害の学生さんも
受講されました。

近年、中国からの留学生さんが多く、今年は予習をしてこられ
たのか、熱心に質問が出ました。

その学生さんは公共政策を専攻されているようで、関心が高かっ
たのでしょう。

3時間余りの講義も専心的に取り組んでいました(例年と同様まじ
めでしたね)。

来年も引き続きになりそうです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by yasuhirohashimoto | 2013-05-31 00:00 | 研究のこと

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto