人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッドスペース。

閑話休題。



先日、アパホテルの御成門に宿泊したのですが、
部屋のつくりにびっくりしました。

とにかく「デッドスペース」がない。

ちょうどエレベータの真横の部屋に宿泊したのですが、
恐らくエレベーターの真横まで部屋を確保し、小さなスペースに
デスクを置き、スペースを最大限効率的に使用しています。

この部屋を利用して思ったのは、ホテルのワンフロアーをどう部屋
割りするのか、考えてみるという、問題。部屋の大きさはデッドス
ペースがないように「効率」的にした後で「公平」に部屋の面積
等を配分する。。

なかなか面白そうですが。クイズっぽくなりますね。

話題提供でした。
by yasuhirohashimoto | 2013-07-11 00:00 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto