人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本公民教育学会研究大会プログラム発送。

標記の件について、過日発送しました。



http://www7b.biglobe.ne.jp/~civicedu/20140628fukui02.pdf

詳しくは上記のホームページを参照下さい。
自由研究発表は20本。昨年度の岡山大会よりは少ない
ですが、今大会のテーマである「グローバル人材」と関連する
ご発表も頂けるようで、大変楽しみです。

また、講演も2本。学会で経済人にお話頂く機会はこれまで
無かったのではと思います。また、英語教育分野の研究者も
同様。今大会は多方面から、公民教育にアプローチしていきたい
と思って企画しました。

そして最後のシンポジウム。IB教育と現在考えられている「グローバル
人材」育成は少し距離があるように思えますが、最終的な着地点は一緒
なのではないか、と思っています。かみ合った議論になるよう、頑張りたい
と思います。

当日参加も可能ですが、出来るだけ事前参加申し込みをお願いします。
事前参加の場合は、当日参加よりも500円参加費が安くなります。

当日の懇親会も福井のおいしいものを食して頂けるよう、準備をしたいと
思います。

多数の皆様のご参会をお願い申し上げます。
by yasuhirohashimoto | 2014-06-28 00:00 | 研究のこと

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto