人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋本ゼミ出身者、続々結婚式のこと。

3月、8月と続けて好事です。



3月は、大学院から橋本ゼミに入学したN君の結婚式。福井の結婚式は初めてだったのですが、
盛大ですね。奥様の恩師である、元本学に勤務されていたK先生と楽しく会話しました。
N君、おめでとう。福井県の教員採用試験も合格だったら、今年は記念すべき年になりそうです。

8月は、橋本ゼミを卒業し、翌年、教員採用試験に合格。敦賀の小学校教員を経て、現在、福井
市内の中学校に勤務するI君の結婚式。同級生たちがそろい、懐かしい顔ぶれに会うことができま
した。I君と同学年の橋本ゼミは3名。うち、一人は現在、愛知県の小学校教員、もう一人は福井
県の高校教員です。もう来年30歳になる年代とか。変わらず元気で活躍されている様子。安心し
ましたし、今後も各方面でご活躍頂ければと思います。

by yasuhirohashimoto | 2014-09-01 12:00

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto