人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間の休み。

カンクンに行ってきました。



メキシコ・カンクンに行ってきました。

カンクンは、アメリカ人のリゾート地。
「オールイン・クルーシブ」で有名な箇所。

つまり、ホテル泊・食事・飲み物全て付、海岸
でゆっくりして、何か食べたいものがあれば、
それは全てホテル代金に入っている。。

そういった、お酒飲み・大食漢には、有り難い
サービス。

ただし、一泊が高額です(苦笑)。

一度、経験してみたく、また、どんな人がこの
ホテルに宿泊しているのか、観察したく、一種
の「社会学研究」です。

びっくりしたのは、学生さん連れが多かった点。
もちろん家族連れが多いのですが。

リゾートで遊ぶ感覚って、色々なんでしょう。

帰りの飛行機に乗る際に、ロサンゼルス経由だった
のですが、デルタのカウンターで、カンクンに
行ったことを告げると、「高かったでしょ」の
一言でした。

ハバナが観光化する前に行かなければ。と思った
次第です。



by yasuhirohashimoto | 2015-06-14 00:00 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto