人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉桜。

福井の桜も葉桜に。これからは新緑の季節でしょうか。

今日ニュースを見ていると、筍採りがまもなく最盛期だそうです。
私は筍料理が好きなので、採りたての筍のてんぷらが食べたいなと思った次第。

***

新緑の季節。今年は何となく寒くないですか?
明日は20度前後まで気温が上がるようですが、今週前半は研究室にストーブを
出しています。朝夕が寒い。どうやら巷では、体調を壊している方も多いようです。

***

私の方は体調を壊している間もなく、仕事をしないといけないのですが。
なかなか調子が出ていません。
今年の心づもりとして、「締め切り仕事」はちゃんと締め切りを守ってするつもりだったのですが、早速できていません。ここで謝っても仕方ないのですが。心当たりの方、もう少し待っていてください。

***

そんなこんなで、今週も終わりになりそうです。土曜日は、今年度初めての福井法教育研究会
です。夏のジュニア・ロースクールの企画検討などもありますし、研究会のメンバーにはお世話になります。今年もどうぞよろしくお願いします。
by yasuhirohashimoto | 2007-04-19 22:53 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto