人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのことはみんなで決める。

先日、参議院選挙の期日前投票に行ってきました。

投票日当日は学会に参加しているためです。
期日前投票は2回目だったかな。手続きも簡単で、5分もあれば投票できます。
当日投票できない方は是非期日前投票へ。

「無党派は眠っていてもらいたい」との趣旨の発言が以前ありましたよね。
相当の批判があったと思います。民主主義は「みんなのことはみんなで決める」
その「みんな」は、出来る限り多くの「みんな」でないといけないですよね。

あなたの貴重な一票の投票を忘れずに。

***
以前ブログにも書いた、8月4日の夏期セミナー、参加者が少ないようです。
取り上げられる実践は興味深いものばかりなので、是非お暇な方は参加下さい。

http://www.nichibenren.or.jp/ja/event/070804.html
by yasuhirohashimoto | 2007-07-22 09:07 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto