人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康体まっしぐら?

昨日は東京での仕事。仕事終わると少し飲み会。

昨日福井に着いたのが、22時過ぎ。

やはり呑んでしまうと、新幹線の中で仕事ができない。

溜まった仕事をこなせず、結局今日早朝より仕事です。

今日も一コマ目終えたら、上京です(苦笑)。

***
さて今日職場に来ると、6月に行った健康診断の結果が書面で通知されました。
大学の健康診断は、2年前ぶり(昨年は人間ドッグでしたので)。

結果をおそるおそる見てみると、全て「正常」でした。

ちょうど2年前は、以前ブログに書いた私の体重がマックスだった時ですので。
2年前の数値と比べると、さすがに違いがわかります。

体重は20キロ減。総コレステロールも25%減。中性脂肪の値に至っては75%以下に。なぜか、酒の量は変わっていないのに、肝機能の値も良くなっていました。

うれしいですね。もっと数値を良くしたいと思うのは「たまたま90点とった子が次のテストで100点目指す」のと一緒でしょうか(笑)。やっぱりインセンティブは大切です。

年末までに「人間ドッグ」を入れて、さらに上の数値を目指しましょうか(笑)。

油断せず健康体を維持していきたいと思っています。
by yasuhirohashimoto | 2007-07-27 06:32 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto