人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛夏の候。

暑中お見舞い申し上げます・・・

暑中見舞いのお葉書を最近頂くようになりました。
もう夏本番なんですね。

昨日も上京していたのですが、新幹線を降りると、もうびっくり
するぐらいの暑さ。乗車した中央線も冷房がそんなに効いていないようで。
息苦しかったです(苦笑)。

***
北陸はまだ梅雨明けせず。福井は今日も雨がだった(苦笑)。
今日は宿舎の草刈りだったのですが、雨が降る前に終えることができたので
一安心でした。

今日午後から、明日の鳴門社会科教育学会の発表資料づくり。
これまでの学会発表は、遅くても2日前にはレジュメができあがって、前日は
最終確認・印刷といった感じでしたので。

今回は発表前日だというのに、レジュメができあがっていません。
まあこれから頑張りますが・・・

皆さんは休日をのんびりお過ごし下さい。
by yasuhirohashimoto | 2007-07-28 12:01 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto