人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り。

ブログ更新出来ず、申し訳ありません。
里帰りしていました。

***
今月二度目の広島。今回は3泊できました。
お墓参りやら、家族孝行やらと。久しぶりにゆっくり過ごせました。

しかし広島も酷暑。昼間は外に出るなんて出来ないですね。
アスファルトの上はおそらく40度を超えているでしょうから。

そういえば、広島市は条例で傘をさして自転車に乗ることを
禁止しているのですが、自転車に据え着いている「傘立て」で
雨傘ではなく、日傘を差している人がいましたね。

***
昨日は模擬裁判選手権・大阪大会がありました。近々のブログにアップしますが、マスコミもたくさん来ていたようですので、どこかでニュースに取り上げられているかもしれません。内容的にはなかなか面白かったですよ。

皆さんは良い休日を。
by yasuhirohashimoto | 2007-08-19 07:59 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto