人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースウエスト航空。

私が外国出張に行く際によく利用するのが、ノースウエスト航空。
私の場合、海外出張は渡米する機会ばかりだというのもノースを利用する理由の一つですが、何といっても、マイレージが100%貯まるのが、うれしい(日本の航空会社は70%とか50%ですよね)。

またここ数年、日本で飛行機を利用した場合に、その半券をファックスするだけで500マイルプレゼントされたり、現在は日本就航60周年キャンペーンで毎日出されるクイズに正解するたびに60マイルプレゼントされたり、日本の航空会社にはないサービスをしているのが、この会社の「良さ」。

また貯まったマイレージは、ノースウエスト航空の無料航空券だけでなく、JALの無料航空券に変えることもできるのが、この会社の「良さ」。

ただ、日本に就航している機体が古い場合があるのと、アルコールが有料なのが「玉に瑕」ですが(苦笑)、成田からアメリカ合衆国内に就航している都市も多くとても便利だと思います。

今年は、渡米出張が予定されていますので、今回もノースを利用しようかと。

***
何かノースウエスト航空の「回し者」のようになりましたが(苦笑)。
by yasuhirohashimoto | 2007-08-25 14:40 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto