人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円天。

強制捜査が入ったようですね。

以前、「円天」を取り上げて特集を組んだ番組を拝見したことがあります(「報道特集」だったような気がするのですが)。

番組では、食料品から宝石類まで「会員」がバザー形式で出店を出し、「円天」価格で商品を売買していました。特に宝石類が標準価格よりもいかばかりか「高かった」記憶があります。

またそこで「商売」をされている、年配の女性たちはイキイキとしていて本当に楽しそうでしたね。

その番組では、「円天」を運営している、波会長のインタビューも放送されていました。

インタビューの内容を聞いて(まあ見た目もですが)、思った感想。

「これは怪しい」
「うまい話ばかりだ」

結果こうなりましたね。

***
世の中、うまい話はないのです。
by yasuhirohashimoto | 2007-10-04 08:49 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto