人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県教員採用試験結果(2007)

過日、見出しの結果が発表になりました。

全体で90名強の合格者数。例年100名は超えていたので、いつもの年よりも少ない、倍率約10倍の難関でした。福井大学の卒業生・卒業見込み者は30名程度の合格者だったようです。

社会系では、残念ながら最終合格者は出なかったようです。ただ、卒業生で私も授業を受け持ったことがある現在講師をされている方(Sさん)が合格したと伺いました。

今年は愛知県の採用試験に合格している一人がいますので、社会系で来年教職に採用されるのはお一人。後の方は、講師をしながら、来年二次試験合格に向けて頑張ることになりそうです。

***
本日は教育大学協会の研究集会が本学で開催されます。私は大阪で会議があるので、途中まで集会に参加し、出張に出ます。
by yasuhirohashimoto | 2007-10-20 08:50 | 教育のこと

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto