人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の足:自転車

ロハスな生活を送っている?橋本です。

おはようございます。

私の足は、自転車。よくご存じの方もおられると思いますが。
車は実家にすでに戻しています。

「雪国」に暮らすのに、とても不便でしょ・・・とよく言われるのですが。
2年間、特に「問題」に感じることもなく。

大学から宿舎まで「徒歩圏内」(といったも30分はかかりますが)という
のも「不自由さ」を感じない理由でしょうか。

***
その自転車。こちらに来て4年目になるのですが、私自身が「整備」していないこともあり、
よく「故障」するんです。

実は今日も大学に来る途中にチェーンが外れてしまいました。

まあでも車を持つよりは、お金もかからず。車がどうしても入り用な時はタクシーを使えば良いですからね。

***
明日から学会。今日は午後から兵庫教育大学へ移動です。さて発表資料を午前中印刷しなくては。
by yasuhirohashimoto | 2007-10-26 07:19 | 興味津々なこと

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto