人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター試験。と風邪。

昨日をもって無事、センター試験が終了。
二日間、諸業務に関わりました。

学生も疲れるでしょうが、こちらも緊張し、疲労困憊。

渡米から帰国した後、渡米後半に「やっかいな風邪」をひいてしまい、
帰国すぐが体調最悪だったのですが、
日本に戻ってしばらくたっても、ずっと尾を引いています。

***
私の場合、風邪をひくと、市販の薬(例えば、ナ○ン・エース)とドリンク剤(例えば、ゼ○)を併用し、後はイチゴをたらふく食べると一日・二日すれば完治するという、「安易な体」だったのですが(苦笑)。

今年は良くならないですね。

今年の風邪は治りにくいのか?

もしくは私が年をとっただけなのか??(苦笑)

しばらく土日は入試関係業務が入りますので、お休みはなし。

皆さんも体調管理にお気を配ってください。
by yasuhirohashimoto | 2008-01-21 09:58 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto