人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学祭2008 他。

今日は大学祭の準備のために講義は休講。
校舎の周りではテントが貼られ、水回りも設置され、そして私のいる教育一号館の前にステージも作られています。

大学祭の最中は、仕事になりません(苦笑)。
ステージからの大音量が一号館に響き渡ります(笑)。
まぁ、一年に一度なので。。

今日はこれから教員採用試験の願書の「福井県の教員を志願した理由」について、
ゼミ生の執筆内容を吟味し指導します。

今週水曜日のゼミで一度指導し、昨日のゼミでは訂正した内容を更に検討。
今日でほぼ仕上がると思います。

指導が終われば、ゼミ生と一緒に食事をとり、大学から退散する予定。
ただ今年は、教務学生委員会委員を拝命しており、大学祭の見回り・巡回の仕事が
入っているので、、、仕事の間は大学に。

ただ拘束時間はそれほど長くないですし、この週末は家でのんびり仕事関係の本でも読みながら過ごそうかと思っています。

***
博士論文の1次審査資料作成が思うように進みません。必要な文献をア○○ンでアメリカから取り寄せる手続きをしたのですが、いつまでたっても届かないので、直接本屋に問い合わせのメールを流す。そうすると、当初は「税関で時間がかかっているので、1週間程度には届くと思います。」との返事。ただ1週間どころか、注文してからもう1ヶ月近くのに届かない。昨日、「怒りのメール(届かないんだから返金しろ!)」を本屋に送ると、すぐに返金してきました。どうなっているのやら・・・

一次審査資料を作成する上で必須の文献なので、、、新たに注文し直しです。前期中には審査を終わらせたいのですが・・・
by yasuhirohashimoto | 2008-05-30 10:38 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto