人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯機種変。

先日の大学祭、色々ありました。
二日目までは何も起こらなかったのですが、私が巡回担当だった最終日に限って・・・(苦笑)

***
さて、昨日、携帯電話の機種を変更しました。
今まで使っていたもので不自由はなかったのですが、さすがに3年弱使っていますし、
メッキもとれて外観が悲惨でしたので。

しかし機種変にかかる費用は高くなったとは聞いていましたが・・・
思っていた以上でしたね。

ドコモショップの窓口の人も、最初から分割払いを勧めるのも(そうマニュアルに書いてあるのでしょうが)、分割払いで、また、月々の費用も機種変前よりも安くなっている・・・だから最終的にはお得です。。こう説明するのも、バイヤーの「割高感」を想定してのことでしょう。

当初はワンセグにして・・・と思っていたのですが、小さい画面でよく見えなさそうだったので。ワンセグは取りやめ。
結局、906シリーズが新発売となり、905シリーズが「割安」(それでも私からすれば「割高」なのですが)になっていたので、905シリーズに機種変しました。

家に帰って、相変わらず分厚いマニュアル本を「読み解く」。
これまでのそんなに変わらない気がするのですが・・・GPSが付いたくらい?(笑)
なくなった携帯をGPSを利用して探してくれるらしいです。
by yasuhirohashimoto | 2008-06-04 08:24 | 雑記

福井大学教育学部の社会科教育学担当者が日々感じること、研究のことなどを気の赴くまま記しています。


by yasuhirohashimoto